・ABOUT BLOG
自由気ままな思いつき日記。
http://hsk.blog2.fc2.com/
Link Free
--/--/--(--) : スポンサーサイト
at --:-- | Comments(-) | TrackBacks(-) | スポンサー広告
2005/10/17(Mon) : チャーリーとチョコレート工場
私、趣味の一つとして映画鑑賞があるんですが、本当に映画が好きなんです。
といっても、なかなか暇がなくて、実際にはあまり見れていないんですが、最近はわりと最新作見たりしてます。

話題のチャーリーとチョコレート工場は2回見に行きました
原作に忠実でありながら、期待を裏切らないジョニー・デップ演じるウィリー・ウォンカとダニー・エルフマンの一度聞いたら忘れられない音楽、ティム・バートンだからこそ表現出来る独特の世界観がとても話題になっていますよね。
私も映画を見た直後に思わず、「これは絶対にDVDを買おう!」と思ったほどです(笑)

実は私、去る9月5日に六本木ヒルズアリーナにて行われたジャパン・プレミア試写会(舞台挨拶のほうなんですが)に行ったんですよ
主演のジョニー・デップ、ティム・バートン監督、製作のリチャード・D・ザナック氏、音楽を担当したダニー・エルフマン氏らが来日したんですね~。なんとジョニー・デップは10年振りの来日だとか。
この日はちょうど台風が関東地方に接近していて、あいにくの雨だったんですが、やはりデップ人気は凄い!!もの凄い人でした(笑)
ただ、実際にメイン会場に入れるのは約400人という事なので、その他の人はぐるっとアリーナを囲んだ塀(?)の外からだけでも、と、集まっていたみたいですが・・・
メイン会場の中は緑を基調としたセットで、なんとレッドカーペットも、今回はグリーンカーペットになっていました(笑)
最初は映画の予告、未公開映像などをテレビ朝日の巨大スクリーンで鑑賞。その後赤坂泰彦さんの司会により、映画製作にまつわる話などを・・・。なんとあの工場のなかのセット、チョコレートの滝、川、そしてリスまでもが全てCGではなく本物!!リスは訓練したみたいです。・・・す、凄すぎる・・・
at 04:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画


